リフォームで憧れのアイランドキッチンのある家に

アイランドキッチンのリフォームについての総合情報サイト

>

アイランドキッチンを叶えるには

一番気になる価格は?

アイランドキッチンにリフォームするには、いくらくらいかかるのでしょうか。
お金の問題って、聞きにくいけれど、一番大事な問題ですよね。
ここではあなたの最大の疑問を解消するお手伝いをしていきます。

アイランドキッチンの施行を頼むにも、様々なメーカーがありますから、メーカーによって値段は異なります。
みなさんでしたら、やはり大手メーカーが安心ですよね。

とある大手メーカーは、およそ200万円くらい。
これが上限くらいだと思ってもらっても大丈夫です。
もう少し高くても、250万円くらいまでのようです。
下限は150万円くらいのようですね。

しかし、キッチンの周りの工事もあります!
これらは合計すると170万円くらいかかってきてしまうようです。

リフォーム会社を探す鉄則

リフォーム会社はどのようにして、「ここにアイランドキッチンが作れるかどうか」を判断しているのでしょうか。
パッと見ただけでは、判断できませんよね。

彼らは、実際にあなたのお宅に赴いて、現地調査をするのです!
「ここの高さがこうだから」「あそこの長さがこうだから」と様々確認して、できるかどうか、またはどのようにあなたの理想を叶えていくのかについて考えてくれます。
この現地調査をしているとき、いい加減に数値を出していないかどうかを確認してくださいね。

また、リフォーム会社を探すときは、一社だけにしぼらず、比較検討をしましょう!
「A社はこの値段だけど、B社は少し高いな」と思った時、A社の見積書を出せば、安くなることもあるようです。


この記事をシェアする
TOPへもどる